デレ6thナゴドday1レポ - 未分類 スポンサーリンク

デレ6thナゴドday1レポ

プロデューサーの皆さん、1日目お疲れ様でした。

20181201220959fc0.jpeg



例の如く僕の記憶はおじいちゃんなので忘れない内にちゃちゃっと箇条書きでまとめます。

殆ど自分用なので文字色も大きさも変えないしあんまり人に見せるような文章じゃないですけどそこはすまんってことで。


↓以下キモータの戯言

僕はe+から迫害されてる為ナゴヤドーム公演は2日目のみ当選でしたので1日目は109名古屋のLVで勝ち上がってきました。(109名古屋LV部はお疲れ様でした)
LVでの参加は4th神戸以来なのでどこか懐かしさを覚えましたね、もう4thでなんの曲やったのか1ミリも覚えてないけど。(痴呆)

とりあえずセトリ順で印象深い曲を箇条書きで羅列していきます。


・cherry*merry*cherry

やっとライブで聞けてガチで泣いてた。この曲の公開から2年経ってたんですね、感慨深い。
2016/12/18の自分のツイートでは

5thはcherry*merry*cherryでぶち上げ、だぞ?

などとほざいてましたが5thツアーは自分の予定の合わなさと金のなさからどの公演も見れてません、公演後に流れてくるセトリツイートにちぇりめりの文字がある度に落ち込んでたあの時が嘘みたいですね、とりあえず聞けてよかった。

後大空直美さん、歌声の安定感増してません?ちょっと前と比べるとすごい上手くなってた気がした(オタク特有の上から目線)

それと階段を降りる時に踏み外さないよう一回一回下を見ながら降りてるのは智絵里っぽくて良かった(謎視点)




・おかしな国のおかし屋さん

流れるとしたら王子役誰なんだろうって妄想してたし何なら曲流れてる最中そっちのけで誰が来るのか考えてたけどまさかの森久保でゲラゲラ笑ってた。
なんかの間違いで王子役で選ばれないかなマジで



・kawaii make MY day!

多分イントロクイズで1番早かったのは僕です、そのくらい嬉しかった。
デレステのイベント実装時から心を掴まれて拙い感想記事を書いたのが最早懐かしいですね、こちらもちぇりめりと同じで5thで見れなかった雪辱を果たせました。
ゆかりちゃんパートを2人で歌ってんのエモすぎたし感想の間にゆかりちゃんに届け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!って言ってたの、流石に泣いてしまった。

ところで僕が適当に考えた「お前じゃい!」コールを現地でやった化け物がいたらしいですが本当なんでしょうか。




・あんきら!?狂想曲

流れるのは分かってたみたいな所あったのでこの曲の期待してた点は「コールアンドレスポンスが何になるか」でした。
あんきら→名古屋→きしめんまでは辛うじて覚えてます、LVだと聞き取れましたけど現地だと場所によっては聞き取れなかった所もあったみたいですね。
最後の飴あげるの所が外郎になってて隙を見せねえなぁっつってた。




・秋めいてDing Dong Dang!


やっと聞けた〜〜〜って泣いてた。
LVの角席だし隣身内だしでこの曲だけ座ってしんげきED振りコピ部になろうかと思いましたがそんな雰囲気でもなかったしアイマス警察に怒られそうだったので辞めておきました。

LVでは「赤に染ってくの」からサイリウムを赤に変えるやつやってるの多分僕だけだったんですけど現地ではどうだったんでしょうか、私気になります。

・Last Kiss

とにかく演出化け物で笑うしかなかった。
ダンサーさんと原田彩楓さんが横並びになってシルエットと実体が交互に来る奴(語彙力0)を考えた人、天才!w



・命燃やして恋せよ乙女

何気に聞きたかったのよねこれ、曲の最中は俺自身が高垣楓になることだという気持ちで聞いてました。
感想の○○…乙女…の所で僕も割り込もうかと思いましたが流石に良心が勝ったみたいで黙っておきました。



・ガールズ・イン・ザ・フロンティア


この曲はこの一言に尽きるんですがまつえり体力化け物すぎるだろマジで、メンバーの中で1番キレキレなダンス踊ってて映る度に度肝を抜かれました、こんな人が愛知から出てるとは感慨深いですね、ごめんなさい親戚のお姉さんでしたね。




・Love∞Destiny

Masque:Radeが全員揃っての披露に出会えた事に涙を流してました、泣きながらオタク棒振ってたけどバレてないよな。
関係ないですけどMasque:Radeでの李衣菜ちゃんの立ち位置がすごい好き、成り行きでメンバーになったにも関わらず何だかんだ皆をまとめちゃうの、ロックだな(浅い)



・サイキック!ぱーりーないと☆

何気にめちゃくちゃコール楽しみでした、練習が功を奏して完璧に入れれたので良かった。
この曲は「さぁご覧あれ」からの転調が化け物すぎて聞く度に鳥肌が立ちます、後鈴木絵理さんは相変わらず小さくて可愛かったです。
ていうかラスサビ辺りでセクシーギルティの2人が後ろから来て合流した所、粋な演出すぎましたねマジで。「来たな…」とキメ顔しておきました(限界)



・毒茸伝説

松田颯水さん、声量のパフォーマンスが落ちない所か公演こなす度にクオリティ増してる気がしてならない。
後聴きながら思ったけど「マウスミウス オレアデス…」のコール、流石にそろそろ覚えた方がいいなと思った、すみません。




・∀NSWER

かっこよかった…(オタク特有の語彙力低下)
知り合いの∀NSWER大好きマンに届けばいいなと思った。
サイリウムを「∀」の形にして捧げるやつやりたかったので出来て良かったですねマジで。朝井彩加さんガチ恋勢なのでこの曲の最中2068回くらいハートを射抜かれました。


・Trinty Field


イントロ流れた瞬間に発狂して倒れました、聞けて良かった以外の言葉が見当たらない、やっぱりTriad Primusは最強なんやなって…。
記憶が薄れつつあるので表現できませんが3人が三角形の角に並んで真ん中で影が交わる演出(日本語不自由)が最強で顎が外れた、演出家天才すぎる。




その他MCとか

・台本を取り間違える渕上舞さん

あっこれ私のじゃない→えっ加蓮のじゃないの?のやり取りがマイク拾ってたの謎のエモさを感じた。


・大橋彩香さんと津田美波さんのやり取り

卯月ちゃんと歌えてよかった!→私も美穂ちゃんと歌えてよかった!のやり取りの時思わず\オレモー!!/って叫びそうになったので危なかったです。




とりあえず記憶容量が限界なので以上。

2日目は現地参戦です、心優しい方は名刺交換してあげてください。



エンド
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply